特異体質

こんにちは、Eimiです。
今日は、大変な飲みの主人から言われて思い出したことを書きます。
DSCN2102_convert_20191125190012.jpg

私はかつて、ザルと呼ばれるほどに強かったのです。
なので、結婚当初は、主人と二人で毎日晩酌していました。
二人とも酔わないので、楽しくお喋りしながら長い時間飲み続けていました。

長男出産後もそれは変わりませんでした。


ところが、

ある日、突然、

一滴も飲めなくなったのです。

DSCN2213_convert_20191128223325.jpg

本当に不思議ですが、

飲むと頭痛と嘔吐です。
そして、くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。

これ、いわゆるアレルギー反応だと思います。

ある日いきなり、です。

その後、この体質はそのままです。

私はザル、から下戸へ大変化しました。(´;ω;`)

こんなことってあるんですねえ。


主人はわたしよりずいぶん年上ですが、未だにそんなことはなく、元気に毎日飲んでいます。
何故かどこも悪くなりません。
血圧も正常、腎臓、肝臓、まったく異常なしで、ガンガン今も飲みます。(〃ノωノ)

それはそれで、ちょっと特異体質っぽいと思うのですが

私の場合、兄弟姉妹、みんな好きです。
未だに、健康に悪いからどうやって飲まないようにしようか、なんて言っています。
親戚もそうなので、ちょっと、ワタシ浮いています。
DSCN2218_convert_20191128223646.jpg

何故いきなりそうなったのか、分かりません。
神掛かったのかしら、とも思いました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ただ、最近わかったのですが、父がそうだったようなのです。
あまりしゃべらず静かな人で、まったく飲酒しないので、が嫌いなのかと思っていました。
違うのです。
ワタシと同じく、ある日、いきなり飲めなくなったのです。

驚きました。
こんなことあるのですか?

遺伝ですか?
ある日いきなり体質が変わるのです。
しかも、父だけ、私だけです。

不思議です。

ただ、なんとなく、守られているって感じます。
病気になる前に防いでくれているようです。
有難いですね。

そう思いながら、主人の晩酌を、毎日ボーっと見つめています。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN2226_convert_20191128224213.jpg

いつもありがとうございます。



押していただけると喜びます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT2

トムセン少佐  

アレルギーとアルコール

こんにちは。
アレルギーについて以前、学会の資料を読んだり海外からの情報を得たりして多少なりとも
知識があるのですが。
腸の健康によってアレルギーは出る出ないがあるようです。
年齢によってアレルギーが出るというのもあるのですが、実は年齢には関係なく
発症するものだそうです。
花粉症やアトピー、勿論お酒も同じなのですが根本は腸と脳だそうです。

脳下垂体、視床下部を鍛えることでアレルギー反応を抑えることができます。
簡単なことは毎日太陽を浴びる。正確には額を当てる。
簡易な方法ですが、これでアレルギーは勿論、うつ病も治ります。また、ガンも治るという報告も出ています。
日中散歩しながらリラックスが一番良いようです。v-238

2019/12/11 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   
Eimi

Eimi企画  

Re: アレルギーとアルコール

> トムセン少佐様、コメントありがとうございます・すみません、返事、すごくおそくなっちゃいましたね。実は今日初めて気づきましたv-356忙しかったのでv-356v-406ゆっくりブログにとり組む暇がなく、さっきびっくりしましたv-356v-12
アレルギーについて詳しいんですね。腸と脳ですか。なるほど~。腸は分かりますよー。そんな感じです。v-410
アルコールは摂らないので良いですが、花粉症もありますので気を付けますね。ありがとうございましたv-411

2019/12/14 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

LEAVE A COMMENT