訂正、プラス

こんにちは、Eimiです。
アルベド

昨日の記事で、よすがさんから苦情が来ましたので、訂正させて頂きます。
(。-_-。)
漫画【紅魔館の夜】は、咲夜がレミリアの話を聞かせないように、能力を使って邪魔を続けていた、という内容のものですが、理由が「レミリアの話が面倒なので」ではなく、
『月がきれいね』というセリフを、自分以外の者に言って欲しくなかったから。
と、いうことでした。

まんが

まんが2

まんが3

まんが4

なぜか。
『月がキレイね』というセリフは、『I love you』という意味なんだそうです。

これは、ですね。
かつて、英語を翻訳していた学生に、かの夏目漱石が言ったとが、原因の解釈なんだそうです。
『「わたしはあなたを愛しています」なんて、日本男児が言うものか、そんな直接的なセリフ、通じるモノか。そこは、「月がきれいですね」とでも訳しておきなさい!』
と、言ったとか。


で、その逸話から、このお話を考えたそうです。
つまり、ツンデレの咲夜は、レミリアお嬢からの『月がきれいね』を独り占めしたかったということ、なんだそうです。
(そんな話だったっけ~、と、首をひねるEimi。もはやいい加減なアタマですね)

失礼しました。(。-_-。)

それから、こちらは
スカグレ 
ポケモンではなく、デジモンだそうです。

(´ε`;)ウーン…、これは分からん。

さて、今日のこの子
9rt@.png
線画がよすがさん、色塗りがわたくしです。
よすがさんは、時々こういうイベントをやります。
みんなで色塗りをやってみよう企画ですね。
よすが1

この赤毛、緑の目。春の女神的なイメージを思って塗ったのでしょうね、
よく覚えていませんが。

これ、かなり参加者がいたようで、色んなタイプのものを観た気がします。
みなさん、すごくうまいなあ、と思ったのを覚えています。

よすがさん、また面白い企画、頼みますね。


ではでは、今日はこの辺で

DSCN2275_convert_20191218224236.jpg

DSCN2267_convert_20191218224023.jpg

いつもありがとうございます。

このブログの案内の頁はこちら


とこしえよすがさんのTwitterはこちら
とこしえよすがさんのpixivはこちら
温泉用タオル合同


Eimi企画のホームページはこちら
1その11_convert_20190921231647


押して頂けると喜びます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 





関連記事
スポンサーサイト



COMMENT0

LEAVE A COMMENT