感電しない男

こんにちは、Eimiです。
DSCN1020_convert_20190824223950.jpg

今日も雨です。

このところ、気温が下がって、ほんとに驚きですね。

寒いけど、まだお祭りがあって、まだ花火なんかあがるし、
でも寒くてアイスクリーム食べられないし

あの大変な落雷、停電騒ぎの後、ずっとこうです。
DSCN1033_convert_20190824223852.jpg
晴れませんねえ~。

それで思い出したのですが、
大宇宙さんの話です。

大宇宙さんは変わり者だという話をしたと思います。

変わり者のエピソードをもう一つ。

彼が中学生のころだそうです。

理科の時間、静電気の実験をしていました。
壇上にいる先生が
「わたしがこれのスイッチを入れると、教室全員にビりりと行きます」
と言い、生徒みんなが騒然としました。

先生はスイッチをいれ、生徒から「きゃあああっ」と声が上がる中、
大宇宙さんの後ろの生徒が挙手して言います。

「せんせー。なんともありませんー」

大宇宙さんとすぐ後ろの生徒さんだけはなんともありませんでした。

先生は続けて実験をします。
「全員輪になって手をつなぎましょう。わたしがスイッチを入れると、全員にビりりと行きます」

先生はスイッチを入れました。「きゃああ」と大騒ぎです。

しかし、やはり、大宇宙さんと、次の生徒さんだけはぼんやりと突っ立っていました。

「せんせー。なんともありませんー」

その後、どれだけ静電気の実験を繰り返しても、
大宇宙さんだけはなんともないのです。

先生は大宇宙さんを見つめ、
「おかしいなあー」と
首をひねったそうです。

そりゃまあ、鏡に映らなかったりもするくらいですから……。

今の大宇宙さんから考えれば、なるほどです。
だれが何と言おうと、
今日も大宇宙さんは、不思議の世界を生きています。

8099188471_11b971d2a0_b_convert_20190817214804.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT0

LEAVE A COMMENT